忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/06)
(11/05)
(11/04)
プロフィール
HN:
reila
年齢:
56
HP:
性別:
女性
誕生日:
1963/04/16
職業:
パート
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
画像登録しました。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フラワーアナログ時計ブログパーツ
日常日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きましたよん。娘と。洗剤とか、芳香剤とか、買ってきたし。
お米も買ったしねぇ。はい。いやぁ、食欲も少し戻ってきたみたいだけども、まだ、本調子じゃないですね。ご飯1膳しか食べれないですから。
でもまぁ、少しづつでいいんですよねぇ、何事も。無理せずにねぇ。
ああ、でも、普通にご飯食べれて幸せであります。はい。そんな、感じ。
明日、天気よければ、残ってる洗濯物洗濯しよーっと。
PR
うう~、うなぎ、食べれなかった。具合悪くて・・。泣いちゃう。
大好きなのにさぁ。どうしてくれんだよぅ。あ、そうじゃなくて、
お腹痛いのに食べれるわけないよねぇ。はい。ああ、悲しい。食べたかったよ。ううう。
まぁ、いいか。いつか、関係なくても、安いとき食べよ。ただ、食べるにあたり非常にめんどいのですが、末娘がうなぎ食べれないのですよ。なので、我が家は3人分は買って食べれるけど、末娘は食べれないから、他のものしか、食べないわけだよ。それでさぁ、仕方なく、違うものを。はぅ。
いやぁ、仕方ないけども、きっと、食べますわよ。
あー、あと、少しで夏休みね、お昼かかりますでしょ、だからさぁ、
昼はひやむぎとか、そうめんとか、焼きそばとかだよねぇ。
まぁ、そんな感じですかい。そうしないと、食費かかり過ぎますからね。
今日は半調子かな、本調子とは行かないなぁ、まだ。
半調子だけど、荒い物したし、洗濯も少ししたし、外へ干せるのは干したけどね。後は、お昼のひやむぎ作った。今日の冷麦は、揖保の糸ね。
CMで、スーちゃんがやってるやつね。安かった時買っておいてよかった。
あい。久しぶりに食べたし。おいしかったし。ああ、明日は買い物とか行かなきゃなんないんだけどさ。
何とか、行って来るよ、上の娘も休みなんでさ。
一緒についてってもらおうかな。
あーあ、なんとか、少しは復活したものの、荒い物などはまだできないですねぇ。長い間立ってられません。せいぜい、5分から10分かな。
無理だって、絶対、そんなんじゃ、荒い物なんて出来ませぬわ。あれ?
まぁ、仕方ない、なんとか、なるってばよ。娘がいるさ、いやぁ、病気になると、子供がでかくてえがったなぁってしみじみ思うってな。
ふぅ。無理して余計具合悪くしたら困るしさぁ。なので、病み上がりは、無理は禁物なのですよ。はい。あれも、これもってやりたいのは解かるんだけどもさ。我慢しよー、部屋なんか汚れてたって死なないし、かたづけなくても、死なないし。大丈夫だよ。ゆっくりやろうなぁ。
明日もあるさ。うん。なのに、ブログだけは書けるんだぁとか思われそうだけど、書いておかないと、心配これ以上かけれませんわ。
いや、大して見てないと思うけどね。はい。でもまぁ。
病気になったときは、素直に何もせず、ゆっくり身体を休めて静養しましょうね。私もそうしてますー。
あんた、何そんな悠長なこと言ってんだべ?って思われてる方もいるか。
でも、子供小さい大きい関係なしです、これ。
手のかかる子がいるなら、身内や知り合い、友達などにお願いするといいかもしれないですね。
まして、今回の私のような事例には特にそう思いますんでね。
だって、世話できませんよ。お腹痛いのだから、動くのもやっとですし、
トイレは行けても、他はあまりね。そう言う時は素直に誰かにSOSしましょうね。そして、必ず、病院へ行くようにしてください。
今回のことで勉強になったことは、いくら夜痛くなっても、救急指定へ行くのではなく、きちんと、内科のやっているとこへ行くことお勧めします。
そして、歩きとかではなく、タクシー呼んで、乗っていく、車あれば、誰かに連れてってもらう。そして、
きちんと、お腹痛くても、お腹痛いです。この辺。そして、いつから・・。
などなど、まぁ、効かれることに答えるだけですがねぇ。
でも、聞かれないこともあるので、自分で言うのもいいですよ。
そして、きちんと、必ず、正しく診断してもらい、痛み止めもらいましょう。
でも、すぐに、効きません。痛みは和らいでも、すぐに、あ、動けるみたいな感じまではないですから。
薬飲んで、ゆっくり寝ましょう。で、薬なんですけど、飲む時は必ず、
よく、食後とか書いてますよね?お腹痛いのに、食事できますか?
私は先生に聞きましたので、ここで、書いておきますね。
薬に、食後と書いてても、何も食べれなければ、食べずに飲んでもいいです。でも、少しでも食べれるなら、一口でも、何かをお腹に入れて。
そうすれば、大丈夫とのこと。また、出された薬は自己判断せずに、
きちんと、全部飲むこと、だそうですよ。
だから、本当に無理して食べることはないんですって。どんな薬もそうだと言っておりましたよ。
胃薬も必ず、一緒に出してくれてるんで、食べなくてもいいんだそうです。
だから、別に気にしないで、食べれるようになってから、少しづつ、食べてくださいね。
くだもの缶などいいかもしれませんよ。
あと、ヨーグルト、ゼリーやプリンは無理だと思います。
私の母は私が物食べれないと、ゼリーとか、プリンしか買って来ませんが、間違いです、喉をすーっ通り、飲み込めるんだから、ヨーグルトだと思うし、具合の悪いときでも、他のものよりも、すんなり食べれます。
吐き気などしません。他のもので吐き気するかしないかはそれぞれだろうけども。
私の経験なので、あくまでも。
参考なだけです。
って、もう、午後だってば。おいおい。いやぁ、今日は何とか、体調もいいようなよくわからないけど。でも、まだ、食欲は戻ってないんで、食べ物は半分しか食べれないのね。でも、少しづつよくなってるのかも。半分でも食べれるくらいになったんだもん。よかったぁ。今日は娘が休みなので、
ポカリスエット買って来てもらったんで、飲んでますだ。こう言うものを、具合の悪いときは飲んだほうがいいと絶対思うのです。
なので、飲んでるし、はっきり言っておいしいです。こう言う時って本当においしいんだよねぇ。やった、わぁいわぁい。明日くらいにでもなれば、もう少しよくなりそうだし。今回は、3連休だから、洗濯は明日かあさってまで、待ってくれと思うのだった。はい。
いやぁ、ずっと、お腹痛くて寝てたり、病院行ったりしてました。
おととい、近所の病院でお腹の痛い理由がわかり、薬をもらったので、今はけっこうよくなってきましたぜ。
昨日、私が3年前に癌で入院した病院で診てもらいました、大丈夫だって、近所の病院で診断された、膀胱炎だと言われました。
他は何ともないらしいです、はい。よかった。用心に越したことはないからねぇ。まぁ、行くのも帰りもけっこうしんどくて、でも、帰りには少し元気になってたよ。くわ。
今日、MRI取りに行ったの、取ってみようと言われて、でさ、造影剤を入れるんだけど、終わった後造影剤がなんか、元気にさせてくれたみたいでさ。
帰りは、行くときよりも、しんどくなくて、帰ってきたら疲れてたけどね。
だってー、かなーり、待たされたんだもん。昨日以上にさぁ。そりゃ、疲れるわいなぁ。ああ。明日は朝、ゆっくり寝ていたいし。洗濯したいんだけどー。
そうそう、これ、読んでる皆さんも、膀胱炎にはすごく、気をつけて、やった人でないと痛み解かりませんよ。かなり、痛いの。普通に痛いーじゃないんだよねぇ。いでぇででででぃ。みたいな、おまけに、冷や汗出ますよ。別に暑くないのにさ、寒いのに、冷や汗出るから。おまけに、トイレ行ったら、出すとき痛いし。で、しまいなぁ。出そうなの感じになるから、トイレ行ってるのに、ちょろ・・・みたいな・・。ちゃんと、出たんかい。って思う程度だね。
今は少しよくなってきたけどね。これはさぁ。痛み止めすぐ効かないから。私も、もらった日はすんごくよく効くって感じでなくて、次の日あたりに少し痛み和らいできたけど、でも、まだ、痛いーなの。んで、徐々に効いてくるみたいだよ。うん。あと、お腹痛いから食べれないしさ、少しはすくけど、でも、痛くてもそれどころじゃねーって感じなのさ。だから、体力もなくなるわけさ。なので、みなさんも、気をつけてね、本当に。特に子供さんのいる方とかは真面目に気をつけないと、かわいそうだよ。ちゃんとした、食生活させれないし。誰かにお願いすればいいんだけど。で、自分は、誰かに病院に来るまで連れてってもらってね。決して、バスや電車とかは駄目ですよ。車ない方は無理してでも、タクシーで。
お腹痛いのですぐ見てくださいと伝えるといいでしょう。
*** Powered by 忍者ブログ * Sponsor : [PR]
***