忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/06)
(11/05)
(11/04)
最新TB
プロフィール
HN:
reila
年齢:
61
HP:
性別:
女性
誕生日:
1963/04/16
職業:
パート
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
画像登録しました。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フラワーアナログ時計ブログパーツ
日常日記
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあ、なんとか、少しは復活したものの、荒い物などはまだできないですねぇ。長い間立ってられません。せいぜい、5分から10分かな。
無理だって、絶対、そんなんじゃ、荒い物なんて出来ませぬわ。あれ?
まぁ、仕方ない、なんとか、なるってばよ。娘がいるさ、いやぁ、病気になると、子供がでかくてえがったなぁってしみじみ思うってな。
ふぅ。無理して余計具合悪くしたら困るしさぁ。なので、病み上がりは、無理は禁物なのですよ。はい。あれも、これもってやりたいのは解かるんだけどもさ。我慢しよー、部屋なんか汚れてたって死なないし、かたづけなくても、死なないし。大丈夫だよ。ゆっくりやろうなぁ。
明日もあるさ。うん。なのに、ブログだけは書けるんだぁとか思われそうだけど、書いておかないと、心配これ以上かけれませんわ。
いや、大して見てないと思うけどね。はい。でもまぁ。
病気になったときは、素直に何もせず、ゆっくり身体を休めて静養しましょうね。私もそうしてますー。
あんた、何そんな悠長なこと言ってんだべ?って思われてる方もいるか。
でも、子供小さい大きい関係なしです、これ。
手のかかる子がいるなら、身内や知り合い、友達などにお願いするといいかもしれないですね。
まして、今回の私のような事例には特にそう思いますんでね。
だって、世話できませんよ。お腹痛いのだから、動くのもやっとですし、
トイレは行けても、他はあまりね。そう言う時は素直に誰かにSOSしましょうね。そして、必ず、病院へ行くようにしてください。
今回のことで勉強になったことは、いくら夜痛くなっても、救急指定へ行くのではなく、きちんと、内科のやっているとこへ行くことお勧めします。
そして、歩きとかではなく、タクシー呼んで、乗っていく、車あれば、誰かに連れてってもらう。そして、
きちんと、お腹痛くても、お腹痛いです。この辺。そして、いつから・・。
などなど、まぁ、効かれることに答えるだけですがねぇ。
でも、聞かれないこともあるので、自分で言うのもいいですよ。
そして、きちんと、必ず、正しく診断してもらい、痛み止めもらいましょう。
でも、すぐに、効きません。痛みは和らいでも、すぐに、あ、動けるみたいな感じまではないですから。
薬飲んで、ゆっくり寝ましょう。で、薬なんですけど、飲む時は必ず、
よく、食後とか書いてますよね?お腹痛いのに、食事できますか?
私は先生に聞きましたので、ここで、書いておきますね。
薬に、食後と書いてても、何も食べれなければ、食べずに飲んでもいいです。でも、少しでも食べれるなら、一口でも、何かをお腹に入れて。
そうすれば、大丈夫とのこと。また、出された薬は自己判断せずに、
きちんと、全部飲むこと、だそうですよ。
だから、本当に無理して食べることはないんですって。どんな薬もそうだと言っておりましたよ。
胃薬も必ず、一緒に出してくれてるんで、食べなくてもいいんだそうです。
だから、別に気にしないで、食べれるようになってから、少しづつ、食べてくださいね。
くだもの缶などいいかもしれませんよ。
あと、ヨーグルト、ゼリーやプリンは無理だと思います。
私の母は私が物食べれないと、ゼリーとか、プリンしか買って来ませんが、間違いです、喉をすーっ通り、飲み込めるんだから、ヨーグルトだと思うし、具合の悪いときでも、他のものよりも、すんなり食べれます。
吐き気などしません。他のもので吐き気するかしないかはそれぞれだろうけども。
私の経験なので、あくまでも。
参考なだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*** Powered by 忍者ブログ * Sponsor : [PR]
***